2016年7月16日土曜日

土地取引も診断があります! 藤枝市 市川不動産

  不動産購入の土地取引ですが、見えないリスクについて、意外と大丈夫と信じて、または、なんとなく大丈夫として購入される方が多いと思います。
 実際に、私が今まで取引させて頂いた多くの方は、大丈夫でした。しかし、過去数件は、ダメなケースもありました。
 その一件は、ご紹介しますと、地面の中から、瓦のガラや基礎のコンクリートが埋まっていました。私は、この物件ある不動産会社さんが、担当していた関係もあり、もともと古家が、あって解体渡しのもので、すでに解体が終っていて解体業者さんがどちらの方かも把握していなくて、売却してものでした。普通ならこんなことをするはずありませんが、この物件この時は、こうでした。10年位前の話ですが・・・
  このような、まさかのために、土地の中、下の検査、調査もあるのです。
  有料になりますが、万一のことを考えて実施することもあります。私の経験と勘で、もしかしたら実施をオススメすることもあるかもしれません。
  確率的には、少ない事例ですが、ご参考にして下さい。
株式会社市川不動産
 藤枝市水上158-1
http://ichi-fudo.com


0 件のコメント:

コメントを投稿