2016年6月13日月曜日

ミサワホーム フォーラム参加! 心をつかむ 勉強 市川不動産

  今日は、ミサワホーム静岡のMRDフォーラムで、アテネオリンピックサッカー日本代表監督 山本昌邦氏の講演会に行ってまいりました。
  

  テーマは、心をつかむ人材育成術でした。サッカーのトップレベルの選手の人材育成を解説して頂きましたが、とても分かりやすくて、また、面白くもあり、感動した内容でした。
  私は、会社の代表として、社員と共にお客様にお役に立てられるよう今日の言葉を思い出しながらやっていきたいと思いました。

 サッカーのワールドカップなどでは、120分での決着が多く、最後の最後まで頑張り抜ける選手しか代表に残れないとありました。ここで、例として出て来た選手は、ゴン中山選手でした。
  とにかくメンタルが、凄いと言うこと。それは、過去のサッカー選手の中でも、私が見ても、きっとみんなもそう思う選手だと思いますが、山本さんも、凄く評価していました。
  とても、あそこまでガッツある営業?説明?は、難しいと思いますが、最後までお客様の信頼を得る努力をして行きたいと思います。

  株式会社市川不動産
  http://ichi-fudo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿