2016年2月7日日曜日

中古住宅売買での多い質問、その① 焼津藤枝 市川不動産

  キッチンの高さについての質問やご相談が、最近続きました。キッチンメーカーさんに行くなり、聴けばわかりますが、自分なりに調べてみました。
  身長➗2➕5センチ という公式があるようです。たとえば、身長160センチの場合は、160➗2➕5=85  となります。
  しかしながら、私の妻が、ほぼ160センチの身長ですが、私の家のキッチンが、85センチだったので、ちょうど良いでしょ!の質問に対して、気持ち高いほうがいいかも!という返事でした。
 高さは、家族の中でも身長に差があったり、厚底のスリッパを履いていたり、蛇口の高さや、姿勢や、腰痛もちだったり、いろいろなことで変わります。妻は、わりと姿勢が良いのでこう感じるのかも?
  
  中古住宅のリフォームで、キッチンを変えるようでしたら、一度決めたらずっと変えられないんで、身長を考えて、慎重に考えて!下さいね。知り合いの家でキッチンに立たせもらったりショールームなどで、実際のキッチンにも立たせて頂くと良いですね。

  参考になるようなならないような記事になりましたが、キッチンの高さは、長いこと考えると、大切なことと
思って頂ければと思い書きました。

 藤枝、焼津、島田周辺の不動産売買仲介の 市川不動産 でした。
  http://ichi-fudo.com


  

0 件のコメント:

コメントを投稿