2016年2月22日月曜日

宅建協会の研修 民法改正と不動産取引への影響 市川不動産 藤枝

  今日は、宅建協会の研修会がありました。テーマは、民法改正と同改正が不動産取引に与える影響 Q&A という内容です。とても難しい内容です。先週の時点では、お客様とのアポがあり、出席しない予定もありましたが、お客様の訪問予定がキャンセルになり、勉強に行って来ました。この会は、同業者の集まりですが、どの位集まるとかな?と思い行きましが、100人は、いました。業界的には、とても感心が高いことが、分かります!
  難しいですが、知っておかなければならないことも、沢山あり参加して良かったです。
  私が、すぐに使える内容としては、中古住宅の売買に関する 告知書の書き方などです。この文をわずか3行いれておけば、万一に備えられるとか、万一のトラブルがあったとしても、解決が早いなどとなります。
  文章の書き方、あと一言添えることの重要性を、確認させて頂きました。
  お仕事に、すぐ役立つ情報でしたので、協会は、いいテーマで、いい企画をされたと思いました。

  皆さまのお取引に、役立てるように一層、勉強・研修をして行きます。

  藤枝市水上 株式会社 市川不動産
  http://ichi-fudo.com
  不動産取引、売却査定、相続相談を中心に活動しております。よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿