2016年2月19日金曜日

損害保険の試験に合格しました! 藤枝の不動産会社

  五年に一番はあるこの試験ですが、半年も前から、今月末までにやらないとならないと、わかっていましたが、ようやく先日、試験を受けに行きました。なかなか勉強する時間がなくて、心配でしたが、数日前にネット上に良いサイトを発見しました。問題を、解くとすぐに解答が出て、解説もありました。これを2日前に全問解くことにして備えました。

  私は、損害保険代理店をやっていますが、火災保険しか担当しませんが、基礎知識習得の為、いつも4科目受験します。
4科目は、基礎全般、火災保険、自動車保険、傷害保険です。基礎以外は、パソコン上ですが、参考書を見て良いので、この3科目は、ぶっつけ本番でした。
  この試験は、パソコン上で行います。当日は、電車が遅れていたこともあり、また、五年ぶりということもあり、ギリギリで会場に着いて、特に細かな内容を聞く間もなく、試験開始となってしまいました。4科目40分×4 の160分通しの試験です。じつは、休憩があると思ってましたが、試験中に気付きました。というか、時々来る試験官みたいな人に聞きました。(何かある時は、ブザーを押してと言われもしました。) 休憩は、ありませんでした。とりあえず、70パーセント正解で、OKの試験でしたから、そして40分を待たずに次に進めたので、早く終わりたい一心で頑張りました。

  会場は、当たり前ですが、シーンとしていて、パソコンの前の試験ですから、マウスのカチカチだけが響いていて、なんともいえない雰囲気。9時45分開始で12時ちょっと前に終わりました。そして今日は、その合否結果の出る日、職場に着いてすぐに結果を確認しました。OKでした。ありがとうございます。これで、安心して代理店を続けられます。さて、早速今日、火災保険の説明をお客様に話す機会がありました。今日は、勉強したばかりなので、いつもより、なんとなくスラスラ説明出来た感じです。試験を定期的に受けさす意味がこれですネ!
  住宅を購入すると必ず入る火災保険、売買仲介は、もちろんですが、保険全般のサポートもいたしますので、よろしくお願いします。

  追伸、自動者保険、傷害保険なども基本的な部分は分かりますので、何かあれば聞いて下さい。わからない時は、私の仲間の損害のプロ代理店さんをご紹介します。人脈も豊富ですから、安心して下さい。しっかりと保険も入りましょう。

  藤枝市 市川不動産
             http://ichi-fudo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿